Designer's Diary

  • デザイナーから

プロフィールはこちら

ダイアリーをAmebaブログへ引っ越しました。

http://ameblo.jp/bl-bead/

Facebookはじめました。
http://www.facebook.com/pages/BL-Jewelry-Studio/10150105285590565#!/pages/BL-Jewelry-Studio/10150105285590565?v=wall
みなさまのFun登録お待ちしています☆
(2010.5.19[Wed])

みなさま、お久しぶりです

ダイアリーを更新していない間も遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます。

先週は娘が風邪をひいてしまい、1週間ず〜〜〜っとお家で二人で過ごしていたため、お仕事はまったくゼロの状態でした…。

おかげさまで今週は娘も元気にプリスクールへ。
昨日はストップしてした仕事を、ばばあ〜っと済ませ、今日は少しのんびり出来ております。

さてさて、今日のお写真は最近買ったマグカップ。
コーヒーよりも紅茶をよく頂く我が家にぴったりの、茶漉し付きマグ。
だんな様に「えー、お揃い…。なんか新婚みたいだね」とやっぱり言われました〜。

最近はこのマグで子供が寝た後に、二人でお茶するのが楽しいです♪
(2010.3.24[Wed])

3月も。
もう2週目。。。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私は”B&Lサロン”(会員制サロン)5月度レッスンの準備の真っ最中です。

前回のダイアリーに登場した、珊瑚のバラ。
キットにする為にコットンにやさしく包まれてます。

お写真にはバラ珊瑚のほかに、枝珊瑚、クオーツ、ターコイズなどがありますね♪
これはキットに含まれる材料の、まだまだ半分程度。
これからさらに、お材料をパックして5月のサロンを待ちます…。

サロンで作る作品のUPは、B&Lサロンの会員限定ページにて。(ID&PWが必要です)

UPは今月末を予定。
もう少々お待ちくださいませね。
(2010.3.10[Wed])

5月の”B&Lサロン”の作品…に使用します。

バラの珊瑚。

染め加工ナシ、天然ものをそろえました。
どんな作品になるのかしらね♪

今月中に会員限定ページに作品をUPしますので、お楽しみになさっていてくださいませ〜。

淡いピンク、春なのですね…。

明日はお雛様。
これから明日のお節句のお料理の準備します。
ママさん、頑張ります。
(2010.3.2[Tue])

2月も、あと一週間!

春が来ますね♪

毎年春になる頃に、お教室では”春色キット”を販売しています。

今年はコレ→。

”Baby Pinkシリーズ”
ローズクオーツ、ムーンストーン、ルビーが柔らかな春の色…。

 リング  $24
 ピアス  $22/イヤリング  $29


3月のお教室でチェックしてくださいませ♪
(2010.2.24[Wed])

2月18日(木)…大安。

お雛様を飾りました。
娘のお雛様はダイニングに。

この可愛いお雛様(お写真)はお教室に飾りました。
母の友人より頂いた、お雛様。

彼女は母のウェディングドレスを作ってくださった方でもあります。

そして、私のウェディングドレスは母のドレスを仕立て直して、彼女に作って頂きました。
親子2代のウェディングを見守ってくださった、大切な母のお友達…。

鎌倉のご自宅に伺い、私のドレスデザインのお話や仮縫いなどをした時に、30数年以上前に母と二人でドレスに使うレースを選んだ時のお話を聞いたのがとても印象に残っています。


お雛様を飾った後は、Los Gatosにあるサロンへ…。
いつも楽しくおしゃべりしながら、爪をキレイにしてくださる、shokoさんのところへいきました。
今日もとても品良く、仕上げてくださいました♪
私のネイルは彼女のブログに載せてくださっていると思います。
こちらも是非!!
http://yaplog.jp/nailart_shoko/
2010.2.20[Sat]

お教室の窓の横の壁です。

殺風景だったこのスペース、私のジュエリーを額に入れてディスプレーしてみました。

実はこの額、去年の夏に購入していた物…。
「やろう、やろう」っと思っていたこの計画、実現したのは半年後の今日でした。

本当に要領の悪い私です。。


膨大な作品画像の中から数枚を選びましたが、
選び始めるときりが無いので、あまり考えずに「さらっと」選んでみました。

また少し経った時に、お写真をチェンジしてみるのも楽しそう♪
2010.2.13[Sat]

先週末に、Half Moon Bay(ハーフムーンベイ)へお出かけ。

1月末にアメリカに帰って来てからバタバタと毎日が過ぎ、週末にやっと家族3人でゆったり過ごす事が出来ました。

朝はすこしのんびりして、少し早めのランチ頂こうと出発。
ランチはBarbara's Fish Trapという、こじんまりしたレストランで頂きました。

私が食べたのは、"crab louie salad" 。
たっぷりなグリーンの上に、カニさんがばば〜ん!!と乗ってます。(もちろんお店が身を取ってくれています♪)
シーフードが新鮮なお店に行くと大体このサラダを注文してしまいます。

前菜のカラマリと、さっぱりとしたサラダのコンビネーションが好きです。


ランチの後は、ぶらぶらお散歩。
ダンジネスクラブ(Dungeness Crab)を猟師さんが売っていたので、買ってきました〜。
猟師さんのボートから直接買う事が出来るので、娘は水槽の中に一杯いるカニさんに、興味津々っと言うか釘付け☆

お写真はお散歩で出会ったペリカンさんと、カニさんに大興奮の娘です…。
(2010.2.11[Thu])

もどる
バックナンバー
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top