Designer's Diary

  • デザイナーから

2010年02月の日記

2月も、あと一週間!

春が来ますね♪

毎年春になる頃に、お教室では”春色キット”を販売しています。

今年はコレ→。

”Baby Pinkシリーズ”
ローズクオーツ、ムーンストーン、ルビーが柔らかな春の色…。

 リング  $24
 ピアス  $22/イヤリング  $29


3月のお教室でチェックしてくださいませ♪
(2010.2.24[Wed])

2月18日(木)…大安。

お雛様を飾りました。
娘のお雛様はダイニングに。

この可愛いお雛様(お写真)はお教室に飾りました。
母の友人より頂いた、お雛様。

彼女は母のウェディングドレスを作ってくださった方でもあります。

そして、私のウェディングドレスは母のドレスを仕立て直して、彼女に作って頂きました。
親子2代のウェディングを見守ってくださった、大切な母のお友達…。

鎌倉のご自宅に伺い、私のドレスデザインのお話や仮縫いなどをした時に、30数年以上前に母と二人でドレスに使うレースを選んだ時のお話を聞いたのがとても印象に残っています。


お雛様を飾った後は、Los Gatosにあるサロンへ…。
いつも楽しくおしゃべりしながら、爪をキレイにしてくださる、shokoさんのところへいきました。
今日もとても品良く、仕上げてくださいました♪
私のネイルは彼女のブログに載せてくださっていると思います。
こちらも是非!!
http://yaplog.jp/nailart_shoko/
2010.2.20[Sat]

お教室の窓の横の壁です。

殺風景だったこのスペース、私のジュエリーを額に入れてディスプレーしてみました。

実はこの額、去年の夏に購入していた物…。
「やろう、やろう」っと思っていたこの計画、実現したのは半年後の今日でした。

本当に要領の悪い私です。。


膨大な作品画像の中から数枚を選びましたが、
選び始めるときりが無いので、あまり考えずに「さらっと」選んでみました。

また少し経った時に、お写真をチェンジしてみるのも楽しそう♪
2010.2.13[Sat]

先週末に、Half Moon Bay(ハーフムーンベイ)へお出かけ。

1月末にアメリカに帰って来てからバタバタと毎日が過ぎ、週末にやっと家族3人でゆったり過ごす事が出来ました。

朝はすこしのんびりして、少し早めのランチ頂こうと出発。
ランチはBarbara's Fish Trapという、こじんまりしたレストランで頂きました。

私が食べたのは、"crab louie salad" 。
たっぷりなグリーンの上に、カニさんがばば〜ん!!と乗ってます。(もちろんお店が身を取ってくれています♪)
シーフードが新鮮なお店に行くと大体このサラダを注文してしまいます。

前菜のカラマリと、さっぱりとしたサラダのコンビネーションが好きです。


ランチの後は、ぶらぶらお散歩。
ダンジネスクラブ(Dungeness Crab)を猟師さんが売っていたので、買ってきました〜。
猟師さんのボートから直接買う事が出来るので、娘は水槽の中に一杯いるカニさんに、興味津々っと言うか釘付け☆

お写真はお散歩で出会ったペリカンさんと、カニさんに大興奮の娘です…。
(2010.2.11[Thu])

日本でのお買い物…は、本当に楽しい☆

今回スーツケースに入らず、日本から別送しているものはダンボール2箱。

でも今回は、少ないんです。。。我慢しました、随分と。

前回などは、6、7箱だったような。


沢山のお買い物の中から、ひとつ。
AIGLEのモコモコポーチ。

姉がネイビーの色を使っていて、私もやっぱり欲しくなっちゃいました〜。
その場に居合わせた、兄&お嫁さんも「欲しい〜!」という事になりまして…。


私が合計3個、買ってきました。
で、私は紫がかったピンクをチョイス。
兄はモスグリーン。
お嫁さんはスカイブルー。


高橋家4人、みんなでお揃い。
(2010.2.5[Fri])

30名様。

定員一杯のご予約を頂きました、1月24日のヒルズレッスン。
森タワーからの絶景とともに、楽しい2時間となりました。
*私の右後ろに、うっすらと東京タワーが見えます。


皆さまを前に始まりのご挨拶をしていた際、
2年ぶりにこうしてまたこの場所に立てている事への感謝で、胸がいっぱいに…。

実は「うっ」とこみ上げてくるものがあり、もう少しで涙が。
そんな思いを飲み込みながら、ご挨拶。

そして制作。
とてもシンプルな作り方でしたが、やはりサイズ調整が大変でした。アシスタントさんとお教室をテーブルひとつひとつをグルグル回りながら、何とかOK。

皆さま丁寧に、そして本当に美しいジュエリーウォッチを完成なされておりました。
皆さまのお気に入りになってくれますように…。


お久しぶりの生徒さんとの嬉しい再会、初めてお会いいたします生徒さんとの出会いにあふれた、ヒルズレッスン。

何度経験しても、楽しく充実のレッスンです。
今年はもう一度の開催を目指して、現在スケジュール調整中。

待ち遠しいです…。
(2010.2.4[Thu])

あまりにもありがたくて、書いてます。

今、夜の10時過ぎ…。

まだ時差ぼけから抜け出せず寝付かれずにいる娘を、だんな様が寝付かせてくれています。

…もう1時間半も。


いつも寝付かせはパパの仕事なんだけど、1時間以上もずーっとほんを読んだり、お話をしてあげたり…。

辛抱強さゼロの私とは正反対な、だんな様。


ありがとう。

リビングに帰ってきたら、あったかいミルクティーを入れてあげようっと。
(2010.2.3[Wed])

2010年1月23日(土)、夜。


前の日からドキドキして眠れなかった。
ベッドに入って横に眠る娘の顔を見ながら、明日のレッスンでのリハーサルを頭の中で行って…。

レッスンでのことや、これまでの2年間の事などを色々を考えていました。



2010年1月24日(日)、朝。


お天気☆
本当に清々しい、見事なお天気。感謝。

2年間お休みしていた日本でのお仕事の日がやってきました。

六本木ヒルズ森タワー40階からの眺めはまさに、ゴージャス。
レッスン前に忙しく準備をしている私の代わりに、アシスタントさんが、「あっぱれ!!絶景」をパシャリ。

レッスンの様子はまた後日…。
(2010.2.2[Tue])

先週末…

アメリカに帰ってまいりました。

今は月曜日の10時30分。さあ、これから仕事です。

日本でもダイアリーの更新をしようと思っていたのですが、出来なかった…。
メールの確認で精一杯で、お返事をまだ出せていない状態です。

いまから、一つ一つお返事させて頂きます☆

あ、日本での滞在の様子も、後日こちらにUPしますね〜
(2010.2.1[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top