Designer's Diary

  • デザイナーから

2009年11月の日記

みなさまいかがお過ごしですか?

日本では勤労感謝の日が終わり、秋の連休パレードが終了〜。。。といったところでしょうか?
今はきっと紅葉が見ごろでしょうね。

こちらアメリカでは、これからが連休パレードの開始〜♪です。
といっても、今週末のサンクスギビングしか無いのだけど、このサンクスギビングをスタートに、12月のクリスマスまでの約1ヶ月は、ず〜っと”ホリデー気分”になっちゃうのです。

さてさて、今日のお仕事を始める前に小さなフラワーアレンジを作りました。

お写真右は、昨年のクリスマスに生徒さんから頂いたプリザーブドのアレンジ。
もう古くなってきてしまったので、泣く泣く…さようならをしました。
で、その花器を使って小さなアレンジを。

日本の伯母の布花を、ささっと入れてみました。(お写真左)

どこに飾ろうかな??、
(2009.11.25[Wed])

インドネシアからsilverパーツ届きました。

だいたい2ヶ月に一度のペースで届きます。
でも今回は来週も届くはず。。。
なぜかって??
そうです、大事なパーツを(また)注文し忘れました!!

仕入れの下手なわたし。。。
先のことを考えて、計算して仕入れるって本当に大変。
もう何年もこうしてサロンやってるのに、何年経っても同じのような気がするわたし。。。

今回届いたパーツと来週届くパーツがキットやジュエリーとなる日はたぶん早くても3ヶ月先かな。。。

3ヶ月後って、もう来年になってますね。


はあ〜、ついこの前2009年っていう響きに慣れてきたと思ったら、もう2010年になっちゃう。
早いですね…。
(2009.11.19[Thu])

今日のお写真は生徒さんより頂いたプレゼント。

上のカワイイマグカップは、ニュージャージー州へお引越しされる生徒さんより頂きました。
急に決まったお引越しで、10月に中級、11月に上級を全て修了してくださいました。お引越し前のお忙しい時にもかかわらず、毎週のようにお教室に来て頂いて、本当にありがとうございました。

コロンっとしたカワイイ形と、赤いハートがとても温かい気持ちにさせてくれます。


そして左下のアフタヌーンティーセットは、会員制サロン”B&Lサロン”の生徒さんよりのクリスマスプレゼント。
ティーパーティーをしたお気に入りのアンティークショップでお買い求めしてくださいました。
長く通ってくださっている生徒さんですので、わたくしの好みはもうばっちりお分かりのよう…。
本当に可愛いです。ありがとうございました。


そしてそして、、、右下。かわいいでしょ!
こちらは、幼稚園の先生をなさっている生徒より娘へのクリスマスプレゼント。
彼女も3年近く通ってくださっている大切な生徒さん。英語、日本語、中国語が堪能で、ピンク色のお洋服がいつもお似合いのカワイイ先生です。

頂いたプレゼント、大切に使わせて頂きます♪

そのほかに、レッスンでは皆様よりいつもおいしいお菓子などを頂いております。
いつも本当にありがとうございます。
皆さんの温かいお気遣いにいつも感謝しております。

どうぞ、お気になさらずこれからは手ぶらでいらしてくださいませね。
(2009.11.18[Wed])

先月に、北カリフォルニア、ベイエリア在日本向けの地元紙
「スポーツJ」
http://www.sportsj-usa.com/

より取材を受けました。

取材記事は先週金曜日(11/13)の発行号に掲載されております。
(2009.11.16[Mon])

来年2010年1月24日(日)。

六本木ヒルズ”アーテリジェントスクール”にてレッスン開催が決定いたしました!

わたくしの出産、育児の為約2年ぶりの開催です。
日本の皆様には随分とお待たせしてしまいました…。

お久しぶりのヒルズレッスン、何かSpecialな2時間に出来たらと考えております♪

詳細は近日中にWebにてUPします。

日本の生徒さんでメーリングリストに入っていらっしゃる方々には、別途B&Lより直接ご案内させていただきます。

*お写真は以前のヒルズレッスンでの様子。(もう3年以上前のかも…?)
(2009.11.12[Thu])

先週のアドバンスクラスのネックレスリリースに続いて、
セットアップのイヤリング/ピアスもデザインしました〜。

以前より生徒さんより「おそろいのイヤリングが欲しいー!!」とリクエストを沢山頂いておりました。

…お待たせいたしました。

今回も2種。

左はネックレスで使用しているチェーンをチャームとして使用した、エレガントラインなイヤリング。
イヤリング($33) ピアス($28)

右は、使いやすいシンプルデザイン。
イヤリング($20) ピアス($15)

次回のレッスンでサンプルをご紹介いたしますね。
お楽しみになさっていてくださいませ。
(2009.11.4[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top