Designer's Diary

  • デザイナーから

2009年10月の日記

…っだあ〜!!

やっと、抜け出せました。
今日の朝から、ず〜〜っと頑張ってました。

そして、この写真が今日の成果☆


約5cmの世界…。


今回は、
「デザイン→色合い」
ではなくて、
「色合い→デザイン」
の順序での作品作りだったので、ちょっと手こずりました。

デザインする際、私はあまり時間がかからないほうなのですが、今日はちょっと違いましたね。
この写真までたどり着くまで、約4時間かな?


それにしてもこの色合い、かなり気に入ってます。
アンバラスにならないギリギリのところの配色。

で、コレはいったい何の一部かと言いますと、それはまた後日に…。
(2009.10.29[Thu])

アドバンスクラスDay2のメニューのクロスのリバーシブルネックレス。

「クロスのチャーム」のほかに「パールのビーズボールチャーム」もデザインしました。

パールの”ふわもこ ”感がカワイイです。

これからアドバンスを受講なさる皆さん、
どちらのチャームにするかはお教室で実際にお手にとって、お選びくださいね。
(2009.10.28[Wed])

ハロウィンweekが始まりましたね。

我が家のテラスのお飾り。

日が沈むと、自動でパンプキンが灯ります。



アメリカではハロウィンになると家の前をお化け屋敷のように飾りつけます。(がい骨とか、クモとか。。。)

…私はちょっとソレは苦手。


やっぱり日本人ですね〜。
(2009.10.27[Tue])

クオーツのタンブル入手しました。

作品イメージにしっくりとあう、サイズと形、そして厚み。

見つけました…。


この瞬間が、たまらなく嬉しい。
(2009.10.22[Thu])

眠い…。

昨日の夜の11時頃の事、

2歳の娘が、謎のお目覚め。。。

それから何とか彼女をもう一度寝かせようと、
@だんなさまと二人で抱っこしたり、
A子守唄を歌ったり、
B彼女のベッドの横で寝た振りをしてみたり。。。

   ↓

どれも効果ナシ。

で、アレヤコレヤで格闘の末、
5時間が経過し彼女はベッドでミルクを飲みながら、
私に寄りかかるようにようやく!☆!寝てくれました。

原因は謎…。

さすがに、眠たいです。


でも、いつものように朝は来る。
お砂糖たっぷりのコーヒーにバナナで、今日も頑張ります。


愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
すこしパワーが出てきましたよ♪
(2009.10.20[Tue])

今日は朝から、なんだか仕事がはかどっています☆

午前中にサイトに新作(3点)をアップ。
Galleryページを見てください♪

少し早めのランチをして、

午後からは、クローゼットの整理。3ヶ月ぶりの念願です。。。


、で今は2時15分。
娘を迎えに行くまであと2時間半。さ〜何をしようかしら??

新作のキット作り?
or
仕入れの確認?
or
ちょっとそこまでお散歩?

今日のお写真は日本でフラワーデザイナーをしているお友達の作品。プリザーブドフラワーです。
”Beans”  http://www.flower-beans.com/

先月出産をした姉にプレゼントをしたくて、彼女にアレンジしてもらいました。
(2009.10.9[Fri])

2歳になった娘。
私の仕事(ビーズ)に興味を持ち出しました。。。

アトリエに連れてくると、嬉しくて、嬉しくて、目をパチパチさせてどれから触ろうかとウロウロ。。。ウロウロ。。。

ディスプレーのアクセサリーをそーっと(彼女なりに…)手に持って、
「うわー!」
「かーいー(カワイイ)」
「いい?(着けていい?)」

の連続。

っと思ったら、今度はビーズが並ぶ棚の前で、ニタニタ。。。

そんな彼女を見ていたら、作ってあげたくなりました。
というか、もう作ってもいいかな?と思いました。

以前から彼女が大きくなるとともに、折々に触れてアクサせりーは作ってあげたいと思っていましたが、あまり頻繁にむやみには作りたくなかったのです。
特別な時に作ってあげて、彼女にママの思いとともに持っていてほしかったから。。。

で、今日作ったのがコレ→
大好きなピンクのプラスチックビーズとパンプキンの鈴のブレスレット。


私が小さかった頃に作っていたようなアクセサリー。
嬉しそうにはしゃぐ彼女の向こう側に、あの頃の私が見えました。。
(2009.10.7[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top