Designer's Diary

  • デザイナーから

2009年08月の日記

随分とあいだが開いてしまいました…。

娘と私は夏風邪をひいていたのです。

私は数日前ぐらいからやっと回復。
娘はまだ微熱があるようで、心配です。

娘は、18日で2歳になりました☆

お誕生日当日は、風邪でダウンしていたので結局何も出来ず終わり…。昨日やっとバースデーケーキだけは作りました。(即席で作ったのであまり綺麗ではないけど…)

ごめんね。。。Anneちゃん。来年はきっとお祝いしようね。

3日遅れちゃったけど、日本から遊びに来ている私の母と我が家の4人でお祝いしました。


私の母…。

日曜日に電話で「明日のチケットが取れたら、アメリカに行くからよろしく〜」っと言って、そして火曜日には一人でアメリカに登場しました。

そんな母親を持つ私。
そんな母親を持つママを持つ娘。

母娘3代。あと約一週間アメリカで楽しく過ごしまーす。
2009.8.23[Sun]

夏ですね。

毎日本当に暑い☆
車を日陰に駐車しようと、日陰を探してパーキングをグルグル回って探してます。


昨日は来月日本へご帰国なさる生徒さんの最後のレッスンでした。
「お世話になったお礼に…」と、とっても涼やかなキャンドルを頂きました。

こちらこそ、毎月遠いところよりお教室に通って下さって、とっても嬉しかったです。
わたくしの方がお礼をさせて頂かなくてはいけないのに…。

見ているだけで、涼しくなりますねー。
ありがとうございました。
(2009.8.14[Fri])

2ヶ月ぶりに再開しているレッスン。

インドからの音楽と日本からのスウィーツで生徒さんをお迎えしています。

お写真左は、インドでいつも滞在しているTHE LEELAホテル
http://www.theleela.com/hotel-kovalam.html

で頂いたCD。
ホテルのBGM用のオリジナルだそうで、聞いていますと滞在中の思い出が思い出されます。
エントランスでは「お帰りなさい」とおっしゃってくださり、もうすぐ二歳になる娘の成長をよろこんでくださいました。


そして、右のお菓子はベルンのミルフィーユ。

小さい頃から大好きなお菓子。
日本に行くたびに絶対に大量購入してくるのです。
最近は成田空港内にショップが出来たので、とっても便利☆


長くお教室に通ってくださっている生徒さんにはもうお馴染みですよね〜。
(2009.8.6[Thu])

久しぶりにググッとくる、パーツを見つけました!

どこが、ググッとかと言いますと…

   形です。

コレ、微妙にオーバル形をしてるんです。
写真ですと、ほとんどラウンド形に見えるかもしれませんが、コレは本当にかすかにオーバル。

そこがググッと来たのです。

しかも表面のデザインも黒過ぎずシルバー過ぎず、それでいてエレガント。

って、皆さんには何のことやらさっぱり。。。に聞こえるかもしれませんが、わたくしにはとても胸躍る事なのです。
このパーツのおかげで、私の頭の中は新しい作品のイメージが一杯なのです。
(2009.8.4[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top