Designer's Diary

  • デザイナーから

2009年06月の日記

急な私事により、あと2、3週間日本に滞在する事になってしまいました。

7月のレッスンは全てお休みさせて頂きます。急なキャンセルになってしまいまして申し訳ございません。


8月は通常通りレッスンを行います。
2009.6.28[Sun]

明後日アメリカへ帰ります。

今日は最後にのんびり家族でcafeへ。

行ったのは、高輪台のAUX BACCHANALES。
私は始めてでしたが、どうやらココは両親のお気に入りの場所との事…。

緑が多いロケーションで人通りもそれほど多くなく、穴場かも。

階段状になっているテラス席で、老夫婦がお茶をしている姿を想像すると、なんだかカワイイ。

家族で過ごした、幸せな時間でした。
(2009.6.25[Thu])

昨日お出かけした新宿タカシマヤ。

娘の美容院の後は、もちろんお買い物!!
自分の物もお買い物したいけれど、やっぱり娘のお洋服やオモチャばかり買ってしまう自分。。。

数年前にB&Lのジュエリーをこのデパートで販売していた頃、バイヤーさんと打ち合わせをしていたcafeも、売り場もすっかり様変わりしてしまっていました。

あの頃の私はお教室の運営とジュエリーの制作で、仕事、仕事、仕事の毎日だったな…。
子供と一緒にタカシマヤにお買い物に来れるなんて、きっと想像も出来なかった。

私のジュエリーを売ってくれていたこのデパートも、そしてジュエリーを作っていた私も、この数年で変わったのですね。。。

なんだかとても、”感謝”な気持ちになりました。
(2009.6.22[Mon])

娘を連れて新宿タカシマヤへお出かけ。

右のお写真は娘の美容院の様子。
新宿タカシマヤにあるキッズ専用のヘアサロンへ行ってきました。
お店の中が本当にカワイイの!!

キッズか座る椅子は車や飛行機になっていて、前にはDVDがセット☆
好きなDVDを観ながらスタイリングしていただけます。
(ちなみに彼女はシルバーのアウディのお椅子&アンパンマンのDVDでお願いしました。)

アメリカで育っているのでアンパンマンをほとんど見たことが無い彼女は、すごーく不思議そうにDVDを観ていましたよ。

っとわいわい楽しんでいるうちに、スタイリング終了♪
親子で楽しいサロンでした。
2009.6.21[Sun]

東京に来ています。
家族と楽しく過ごしています。


今日は、布花作家の伯母のアトリエへ遊びに。。。

今年の春に2年に一度の個展が終わったばかりでしたので、アトリエの中のお花はいつもより少なめ。


小さな頃から、憧れの存在だった伯母。
今日も、彼女らしい空気と時間のあふれるアトリエでした。

お写真は、アンティークの家具に飾られたバラ。
(2009.6.17[Wed])

インド滞在中は基本的にのんびり過ごします。
っと言うか、のんびり過ごさなければいけないというか…。

ご存知の通り、インドはものすごーく
人が多いのです。
車も多いのです。

なので…外国人な私たちは、ふらっとお散歩♪なんて出来ません。
外出は基本的に車で。

昼間に車で町へお出かけしたりする以外は、ほとんど家の中やお庭で過ごしています。


夕方になると、近くのビーチへサンセットを見に行くのが私たちの日課。
約1時間ぐらいかな?
ビーチで波の音を聞きながら、今日の太陽にお別れ。

明日、日本へ出発します。


お写真は今日撮った、夕日。インドで最後の夕日です。
(2009.6.9[Tue])

先週訪れた町、コーチンで購入した娘のためのドレスです。
シルクと金糸の刺繍が美しい、フォーマルドレス。

もちろん自分用のサリーも探しましたよ!

今回はシルクではなく、コットンでハンドワーク刺繍の綺麗なサリーを探したのだけれど…。
気に入ったのが無かったので、私には今回はナシ。


ピンクのドレス、もうすぐ2歳になる娘へ…。
早く着せたいなーー。
2009.6.7[Sun]

旦那さまの家族がいる、インド-トリヴァンドラム。

遊びに来るたびに必ず滞在するホテルが、THE LEELA-kovalam Beach(リラ-コーヴァラムビーチ)

http://www.theleela.com/hotel-kovalam.html

何度訪れても飽きない、そして居心地の良いリゾートホテル。
THE LEELAは、コーチンで滞在したTajホテルチェーンと並ぶ、インドのリゾートホテルチェーン。

ヨーロッパ方面からの観光客の多く、昨年のムンバイでのテロの影響で、今年のセキュリティーチェックはかなり厳しかったです。


昨年宿泊した別館のThe Clubは本館と違いグッとモダンで落ち着いた雰囲気。

やんちゃな娘連れの我が家には不向き…。

っと言う事で、今年は本館のガーデンビューのお部屋を予約。お庭からそのままお部屋へと入れる、子供には嬉しいロケーション。

お写真はリゾートの敷地内のビーチをお散歩中の娘です。
右後ろには24時間体制のガードマンが見えます。安心のようなそうでないような…。
(2009.6.4[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top