Designer's Diary

  • デザイナーから

2009年05月の日記

インドに来て約5日。


今は2泊の国内旅行中。
行き先はトリヴァンドラムから車で約4時間のコーチン。アラビア海に面した大きな港町です。

滞在先はTajホテル。今日はこれからサリーとジュエリーを買いに行ってきます。
私の場合、ピアスのバーが細いデザインを探すのからまず始まります。インドのピアスのバーは本当に太いんです!!バーの細いのってなかなか無いんですよね。。。
インドの女性はみんなきっと大きなピアスの穴が開いているのでしょうね。

かわいいジュエリーとサリーを見つけたらダイアリーにアップしますね。

それでは行って来ます♪
(2009.5.29[Fri])

インドに来ています。


旦那さまの家族に会いに。。。


広〜いインド。

私が来ているのはインドの南西部にあるケララ州の首都トリヴァンドラム。
アラビア海に面したリゾート地です。

南インドなので常夏の気候ですが、この時期はモンスーンの時期なのであまり暑くはないです。っと言っても30度超えは当たり前ですが。。。


これから約2週間のんびりしまーす。
(2009.5.26[Tue])

少し早めのヴァケーションの最初はシンガポール。


サンフランシスコから飛行機を2本乗り継いで。。。
サンフランシスコから成田までが11時間。
成田からシンガポールが7時間半。

1才9ヶ月の娘との飛行機。。。かなり大変!!
寝ている時意外は、私の膝の上で座りたがり、ひとたび彼女の座席や旦那さまのお膝の上に座らせようとすると、ギャギャーギャーと泣いてしまうので、結局ずーっと私が抱っこして乗っていました。


。。。で、何とかシンガポールに到着。
シンガポールではいつものマリオットホテル。
今回は旦那さまが子供のためにプールの目の前のテラスルームを予約してくれました。
お部屋の目の前には深さ15cmぐらいの浅いプールがあり、子供にはぴったりの環境☆
娘は、朝起きてパジャマのままで、バシャバシャと遊んでいました。

娘も旦那さまも私もみーんな時差ぼけで一日中お部屋とプールでのんびり過ごしていました。
(2009.5.22[Fri])


5月20日〜6月28日まで。

…少し早めのバケーションを頂きます!

楽しんできます☆


旅行先から、ダイアリーをアップする予定ですので楽しみになさっていてくださいね。




さあ!これからパッキング。きゃー急がなきゃ。
(2009.5.20[Wed])

またお一人お教室の生徒さんが、日本へご帰国なされます。


彼女はもう2年以上もお教室に通って下さっている生徒さん。

明るくておしゃべりがお上手なお人柄からでしょうか、彼女がいらっしゃるといつもお教室の雰囲気がパッと明るくなります。

先日お教室でお別れランチをしました。
レッスン中はいつもあれやこれやと頭をフル回転させている私ですが、ランチではすっかりリラックスモード。

美味しいお料理と、楽しいおしゃべりであっという間の3時間でした〜。

今日のお写真は、
そのご帰国される生徒さんの手作りのカード。心のこもったお手紙を頂きました。

左側は他の生徒さんから頂いた、ローズクレイソープ。なんとこれも手作り!!

皆さん本当に素敵な趣味をお持ちですね!
自分の時間をどのように「上手に」そして「楽しく」使うか…。これって意外と想像力とセンスが要ることですよね。

本当に楽しい時間でした♪
(2009.5.14[Thu])

わわー!!もう5月になってしまったのですね…。
本当に早い☆

…っと言いたいところですが、この2週間は本当に長かったのです。。。

実は先月の16日に親知らずを抜歯したのです。
しかも3本も抜歯したのです。
その後の回復がとっても痛かったのです。
本当に痛かったのです。
ずーっとベッドの上で「ウー。ウー。」言って過ごしていたのです。

昨日やっと痛みが落ち着き、今日は一日中鎮痛剤ナシで過ごせました〜!!でもまだお口の中には大きな穴が二つしっかり出来ていますので、まだまだ油断は出来ないようです。

ちなみにアメリカでは、これは”手術”と考えます。もちろん全身麻酔で行いましたので、目が覚めたときはもう「はい。終わり〜」
手術はとっても楽でした。

でも、また言ってしまいますが、リカバリーが本当に辛かったのです。。。

で、今日の写真は私がベッドの上で痛みに耐えながら作った、ドアストッパーです。
小さな子供がいる我が家にはmustアイテムです。
痛かった思い出の沢山詰まった、かわいいドアストッパーが出来ました♪

明日からは5月度のレッスンが始まります。頑張ります。
2009.5.2[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top