Designer's Diary

  • デザイナーから

2009年03月の日記

この作品、Renee。

2007年の春の六本木ヒルズレッスンのためにデザインしたシリーズです。

春ですものね…。
新しいジュエリーでSpringのおしゃれを楽しみたいですよね。

っと、言う事で、アメリカのサロンに通ってくださっている生徒さんへReneeキットのお知らせしております。

使用しているバラのカットを施した天然石が手に入りましたのでやっと実現しました。

春に間に合って良かった〜。

詳しくはGalleryページの"2007 Spring"からご覧になってください。
2009.3.28[Sat]

こちらは現在、デザイン-1クラスでのおつくり頂いているブレスレット"crossandra"。

デザイン-1クラスはレシピ無しで制作していくクラスですので、生徒さんはサンプルを見ながら、ご自身で制作工程や、技法を考えながらひとつの作品を作り上げていきます。

もちろん重要なポイントはこちらからご指導いたしますのでご安心を…。

このデザインは私がB&Lを立ち上げた初期の頃から大切にしているもの。
今もこうして皆様に作って頂くたびに、あの頃の思いが懐かしく思い出されます。
(2009.3.26[Thu])

週末にMontereyの水族館に行ってきました。

最近ペンギンが大好きなわが子。。。お手を両脇にピタっと付けて、ペンギン♪ペンギン♪と言いながら、リビングを歩き回っています。

水族館でもお目当てはもちろんペンギン!
彼女は、ガラスの向こうにいるペンギン達に興味津々で一生懸命見ていましたよ。

ランチの後、彼女はストローラーですやすやネンネ…。ありがたい☆

っということで、主人と私はGHIRARELLIのCafeでお茶タイム。
今回のチョイスはピーナッツバターのサンデー。大きかったですよ〜。

今月のレッスンは全て終了しました。今週はデスクに向かってのお仕事。
今年の夏ごろから開始する、新しい事への準備です。

もう少しでHPにてご案内できると思います。
どうぞお楽しみになさっていてくださいね。
(2009.3.17[Tue])

今日は3月4日。。。

そう、昨日はおひな祭りでしたね。先週末から私が体調を壊してしまったので、今年はかなり簡単にお祝いしました。
ちらし寿司とお吸い物と雛あられだけ・・・。

1歳半になった娘と家族3人で、お雛様の歌を歌って美味しく頂きました。


で、今朝は朝からおひな様のお片づけ。子供はベビーシッターに預けているので私一人で片づけを。

おひな様にやさしくブラシをかけながら、ぼんぼりやその他のお道具を丁寧に紙に包みながら、色々考え…。
彼女との今までの事、彼女のこれからの事、そして母親になった自分の幸せ。

こうして我が子の将来の幸せを心のそこから願う気持ちが、本当にあったかく、私の胸をぐっとさせるのです。
幸せな涙を拭きながら、娘のおひな様と一年間の「さよなら」をした朝でした。

私のおひな様をこんな思いで飾ってくれていた、私の母にありがとう。いつの日か、また母と一緒におひな様を飾りたいな。。。
(2009.3.5[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top