Designer's Diary

  • デザイナーから

2008年06月の日記

5月より新規開講しました「Design-1コース」「Design-2コース」。

「Design-1コース」は生徒さんお一人お一人それぞれのスキルに合わせて、毎回私が制作作品をデザインしています。

今日の写真はその一部です。

レッスンでは、私が作ったサンプルを見ながらレシピ無しで、生徒さんに作り方や作品のポイントを想像しながら作っていただいております。


いつの日かご自分でジュエリーがデザインできるようになる為の第一歩・・・。


皆さんとても真剣に取り組んでくださり本当に嬉しいです。そんな皆さんを見ていると、昔同じように勉強していた自分を思い出し、また初心に帰れるのです。

あの日々から一体何年が経ったのでしょうか・・・?
本当に充実していた日々。
約1年間のサロンワークの後、Webショップの立ち上げ。
そしてジュエリーブランド「Beauty&Liberty」としての百貨店やセレクトショップへの完成品販売。
寝る間もないほどの、忙しい毎日・・・。

アメリカに移り、結婚・出産と様々な変化がありました。

・・・今もそしてこれからも、充実した毎日をおくろう!!
(2008.6.26[Thu])

樹齢2000年の木・・・。

ってどのくらい大きいか想像できますでしょうか?200年ではないですよ!2000年です。

その高さは約100m。下から見上げても、木の先端は見えないほどです。

今週末はBig Basin Redwoods State Parkにブッシュウォークに出かけてきました。
っと言っても、まだ歩けないBabyのいる我が家は約30分ほどのショートウォーキングコースで切り上げでした。

このparkには先ほど書いた樹齢約2000年のRedwood(アメリカスギ)の木があるのです。
この木には「Father Of The Forest」という名前が付いていて、その大きさ、存在感と言ったらものすごいものがありました。

樹齢100年以上の木々たちの森の小道を歩きながら、と〜っても清々しい気持ちになれた今日でした。。。
2008.6.15[Sun]

==お知らせ==

材料の価格高騰(特にsilverパーツ)の為、

beginnerクラス Day4
Intermediateクラス Day1・day2・day3・day4

の4作品のお材料費を$2〜$5程、値上げさせて頂きました。
(2008.6.3[Tue])

先週の週末は私の誕生日。
昨年の夏に長女を出産してから、初めての自分の誕生日・・・。

主人と9ヶ月のBabyと過ごすゆったりとした誕生日を過ごすことができました。

昨日は午後からダウンタウンのホテルでアフタヌーンティーを。久しぶりに美味しい紅茶とスコーンなど頂いてきました。いつもは大騒ぎなBabyも、お茶を頂いている時はなんだか急におしとやかになり、ゆったり過ごすことが出来ました。


今日はふらっと海辺の町へ。
太平洋を一望できるレストランでブランチを頂いた後、ビーチで娘と砂遊びなどをして過ごしました。


本当にのんびりとした誕生日。

改めて自分の幸せを感じた週末でした。
(2008.6.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top