Designer's Diary

  • デザイナーから

2008年05月の日記

前回のダイアリーで書いた新作はこちらです!

現在アメリカ教室で開催中のIntermediateクラス(中級クラス)のカリキュラム作品とセットアップのイヤリング/ピアスです。

お教室で生徒さんから「おそろいのピアスはないんですかー?」というご要望にお答えして、やっと!?デザインしました。。。


皆様、本当にお待たせしました・・・。
(2008.5.22[Thu])

皆様最近、字を書いていますか??

メールでのご挨拶やお手紙が増えるにつれて、「字」を書く機会が減ってきていますよね。



今日、新作のレシピを2枚書き上げました。

仕事中はほとんどPCに向かってキーボードを打ち・・・。作業台では工具を握り締め・・・。といった具合のわたくし。ペンをずっと握っていた為か、右腕の肘から手の甲の辺りが、痛くなってしまいました。

学生時代はこんなこと無かったのに。。。


今日書いた新作は、近日中にWebにアップしますのでお楽しみに。
(2008.5.13[Tue])

アドバンスクラスのカリキュラムが一部変更になりました。

Day1とDay2で作る、「ピンクコーラルのブレスレット&ネックレス」のセットが、「ブラウンマザーオブパールのブレスレット&ネックレス」のセットになりました。

変更前とデザインはまったく一緒なのですが、素材が変ると雰囲気がガラッと変りました。
これからアドバンスクラスをお受けになる皆様、楽しみにしていてくださいね〜♪
2008.5.10[Sat]

2008年5月。

アメリカワークショップに新たに「Design-1コース」「Design-2コース」が加わります。

両コースともアドバンスクラスを修了なさった生徒さんのみご参加可能です。

コンセプトは、

   「ただ作るだけ」ではなく「考えながら・想像しながら作る」



2コースとも、将来ご自分のオリジナル作品を作れるようになる為に作ったカリキュラム。
デザイン力のUPはもちろんですが、「B&L」のデザインエッセンスも感じて頂けることと思っています。

5月から1名の生徒さんが、早速デザインコース-1にお進みになられます。
天然石の色合い・風合いを活かし、シルバーパーツならではの暖かみを感じられる、B&Lらしい高級感ある作品を目指して、頑張りましょうね!
(2008.5.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top