Designer's Diary

  • デザイナーから

2008年03月の日記

春色ティーマットのセットを買いました・・・。


これはとある方のハンドメイドの作品。小花柄とペーズリー柄が大好きな私。見つけた瞬間、どうしても欲しくなりました。


我が家のインテリアにも合いそうですし、このセットで頂く紅茶は、きっとふんわり柔らかな風味がすることでしょうね。

次回のレッスンの時にはこちらのセットで、生徒さんにお茶をお出ししますね♪


先週末のイースターも終わり、カリフォルニアはすっかり春一色です。
(2008.3.26[Wed])

毎月第一水曜・木曜・土曜に開催している、アメリカでのビーズレッスン。
今日は木曜日クラスがありました。

今ではほぼ全ての生徒さんがアドバンスクラスに進まれて、
ビーズはまったく初めてだったはずの、あの生徒さん、この生徒さん・・・。
どなたもすっかりビーズや工具を扱う手元も随分とスムーズになってきました。

しかも今ではすっかりBeadingが大好きに。


指導させていただく者として、そして同じビーダーとして本当に嬉しい。



今日で3月度のレッスンは終わりです。
明日からは来月のレッスンへ向けての準備です。っと言う訳ではなく、実は少なくとも半年先のレッスンへの準備・・・。

なんでそんなに前から準備が必要なのか、きっと不思議に思われる事でしょうね。

その不思議の訳は次のレッスンにでもお話しようかしら…♪

ヒントはこの写真?!
(2008.3.7[Fri])

2008年3月3日はわが子の初めての「桃の節句」おひなまつりでした。

日本にいる母が見立ててくれたおひな様が、アメリカに届いたのは2月中旬頃でした。
嬉しくて、次の日にはさっそくリビングに飾りました。

小さい頃に母と姉と私の三人で飾っていた頃を思い出しながら飾り・・・、これから大きくなるわが子の健康と幸せを願いながら飾り・・・、そして母になった自分とその私を産み育ててくれた母へ感謝しながら飾り・・・。

きっと来年は1才半になっている娘と、飾るのでしょうね。


今からとても、とても楽しみ。
(2008.3.6[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top