Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年12月の日記

皆さんおなじみのコーヒーショップ”スターバックス”。
昨日、いつもの様にスーパーでラテを飲みながら、フードッショピングをしていたら、(あっ、アメリカのスーパーのカートにはドリンクホルダーが付いているんです。)

なんだか急に甘いものが飲みたくなり、帰り際にフラペチーノを注文しようと思ったらびっくり!!
フラペチーノのメニューの種類の多さに驚きました。
いつもはほとんど飲まないので、フラペチーノってあんなに種類が出ていたんですね〜。
まだモカとキャラメルフラペチーノしかないような頃は、新メニューが出るとウキウキして試してみたけれど、シーズンに新メニューが出ては、それがレギュラーメニューなり・・・。って具合にあんなに種類が出来ちゃったのかしら??

ところで私はカウンターでかなり迷ったあと、バニラビーンズを注文。
すごく美味しかったけど・・・ものすごく甘かった〜〜〜。


*日本の皆様へ・・・
アメリカのスターバックスではshortサイズは無く、最小サイズはtall。でも、shortサイズ頼めば作ってもらいますけどねー。
そして最大サイズはventi。←巨大です・・・。
2007.12.16[Sun]

クリスマス直前!!みさんいかがお過ごしですか?

私は毎日、仕事←→子育ての行ったり来たりでドタバタな日々です。

先週12月のレッスンがあったのですが、皆さん毎回着々と上達なさって、今ではほとんどの生徒さんが”my工具”持参するほどにビーズ好きになっているご様子・・・。

お教室を開催している者としては、本当に嬉しいです。 自分の為に作ったりお友達に作ったりとBeadingしているようで、きっとクリスマスプレゼントにビーズ…なんていう方もいらっしゃることでしょうね。

お店で買うジュエリーもいいけれど、世界でたった一つのハンドメイドジュエリーも素敵ですよね。。。
(2007.12.10[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top