Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年10月の日記

ハロウィーンまであと一週間ですね。。。

かわいいカボチャを見つけました。といってもこれはチョコレート!!かわいいでしょ。

サンフランシスコにある「JOSEPH SCHMIDT」のチョコレートです。
大きさはゴルフボールより少し小さめで、中にはミルクチョコレートのガナッシュがたっぷり入っています。
ビターチョコの苦手な私にはとっても嬉しいお味でした〜。
2007.10.27[Sat]

子供がいるとなかなか出来ないのが外食・・・。

前から行きたかったお店”left bank”。家から車で20分ぐらいのところにあるフレンチレストラン。

「ディナーはダメでもブランチならっ」

と思い、予約の際にBabyがいることをお伝えして、隅のお席を取ってもらいました。日曜日はお天気も良くて、久しぶりにのんびりした時間を過ごすことが出来ました。

私がオーダーしたのは、クロワッサンサンド&グリーンサラダ。
ドレッシングがとても美味しかったです。

食べ終わってから、写真を撮って皆さんにお見せすればよかったと気が付いた私でした・・・。
(2007.10.23[Tue])

日本は随分と肌寒くなってきたようですね。こちらカリフォルニアも曇りの日が増えてきて、かなり涼しくなってきました。

そして何より、今月末はハロウィンですね!!2ヶ月のBabyの子育てに追われて今年はデコレーションはあまり出来そうにありません・・・。

夏前に引越しをしたので、この近所でのハロウィンは初めて。どんなかわいいチビッコ達に会えるのか楽しみです!
(2007.10.19[Fri])

大変ご無沙汰しております。約2ヶ月ぶりの日記更新です。

近しい生徒さんにはお知らせしておりましたが、8月18日に無事、元気な女の子を出産することが出来ました。名前はAnne(アン)。もうすぐで2ヶ月のかわいい赤ちゃんです。

8〜10月は、旦那さんと日本から来てくれた母と3人で初めての子育てに奮闘しておりました。
Babyのお世話をしてみて、母親業の大変さを痛感し、私を育ててくれた母親への感謝の気持ちを再確認した日々でした。

そんな母も昨日日本に帰り、来週からは少しずつ仕事を再開する予定です。
ビーズに一度も触れなかった約3ヶ月・・・。先ほど、仕事部屋を整理していたら、なんとも言えない興奮と育児との両立への不安の入り混じった気持ちになりました。

来月のクラスで生徒さんにお久しぶりにお会いできるのが楽しみです!!
2007.10.13[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top