Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年07月の日記

今年3月よりアメリカ・カリフォルニアで開催中のビーズ教室。

おかげさまで大変好評を頂き、今では空席待ちのお客様が約15名ほどいらっしゃいます。
日本・アメリカを問わず、B&Lを見つめて下さっている方々に対し感謝の気持ちで一杯です。

さて、3月から参加してくださっている生徒さんの中にはもうIntermediateクラス(中級クラス)を修了された方もいらっしゃいます。
そんな生徒さんの「まだまだB&Lのビーズの世界に触れていたい!」という声にお答えしてAdovancedクラス(上級クラス)をこの度増設致しました。

今日の写真はクラスで制作予定作品の一部です。
上級クラスでは、上質な石をふんだんに使用し、技法・素材共にグレードの高いカリキュラムになっております。

生徒さん方とこのカリキュラムを一緒に作るのが今からとても楽しみです!!
(2007.7.31[Tue])

7月半ば、皆さんいかがお過ごしですか?

こちらは先週末、San Joseのジャパンタウンでお盆祭りがあったので行ってきました〜。

想像していたより、しっかりとしたお祭りで盆踊りのやぐらまでありましたよ。日系の人はもちろん、色々な人種の人が浴衣や着物を着て盆踊りを楽しんでいました。

実を言うと、小さい頃から日本舞踊を祖父から習っていた私。。。もう10年近く踊っていないけど、毎週ゆかたを着てお稽古していたのを懐かしく思い出しました。

会場にはいろんな曲が流れていたけど、「ポケモン音頭」の時には、「わ〜ポケモンだ〜!!」って現地の人が大喜び!
ポケモンってアメリカで人気あるんですね。。。
(2007.7.17[Tue])

引越してから一週間が経ちました。

荷解きそして荷解きの日々でした。。。キッチンやバスルーム等は何とか整理されてきましたが、その他は全然ダメ・・・。


もちろん、仕事部屋の整理はまだです。「明日こそは!明日こそは!」と思っていますが、それがなかなか。。。
ですが、PCでの仕事は進めていますのでご安心を。
今はEnglishサイトの整理とアドバンスクラスのカリキュラムの最終調整中です。

もう暫くしたらHPでご案内できると思います。もう少々お待ちくださいね。
(2007.7.3[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top