Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年05月の日記

日頃の疲れを取る為にマッサージに行ったときのドッキリ体験…。

先日サンフランシスコのサロンに行ったときのお話しです。初めての所だったので、施術前に用紙に色々と記入していた時に男性が私にお茶を持って来てくれました。

こちらアメリカでは、美容院・ネイルサロンで働いている男性はほぼ9割が、男性に興味がある男性なので彼の立ち居振る舞いから推測すると、彼ももちろん”女性には一切興味ナシ”のタイプとすぐ分かりました。

で、「私の担当はこの人・・・?」とふと頭によぎりましたが余り考えず個室へ移動。

そして、入ってきて可愛く挨拶されたのは・・・。

やはり、さっきの彼。

全身オイルマッサージですので、もちろん下着は付けない状態にならなくてはなりません。
フットバスの後、「では、準備してベッドに横になっていて下さいね〜」と彼。。。

「ええ〜!」
彼は女性には興味なし。っと分かっていてもやはり外見は男性!ですが、ココまできたらやるしかない!「これもアメリカならではの体験なはず・・・?」と割り切りました。

外見以外は、しぐさ・話し方・話の内容、全て女性な彼のマッサージはとても心地よく、その後は極楽のひと時を過ごさせてもらいました〜。

さすがアメリカと言うよりは、さすがリベラルな街サンフランシスコと言った感じでした。
(2007.5.31[Thu])

昨日美容院に行ってきました。

ここ何年間か、随分髪は長くしてきたのですが、東京からこちらに帰ってきてからと言うもの、余りの暑さに限界でした。。。

短く・・・。
といっても、肩から少し下あたりまでです。随分軽くなったのでかわいいピン止めでも買いたくなりました。

さて、その美容院で事です。
いつものスタイリスト(Debby・デビー)が何らやニアニア・・・。
「何かあったの?」と聞いてほしいとばかりにしているので、聞いてみると、「赤ちゃんが出来たの〜!」「しかも昨日分かったの〜!」と大興奮。

なんと彼女には4人のお子さんがいて、なんとお孫ちゃんも1人いるんですよ!
そして5人目・・・。前から子供ほしいって言っていたので本当に嬉しそうでした。予定日は来年1月だそう。

と、今日はHAPPYな出来事のご報告でした〜。次回サロンに行くのがとっても楽しみです。
(2007.5.25[Fri])

帰ってきました〜。

一ヶ月ぶりのカリフォルニアです。

暑いです。。。
日差しも、ものすごく強いです。。。


今日は家の前の花壇の写真を載せて見ました。赤と白の大輪なバラがとても綺麗です。
特に赤いバラは直径約15cmはあり、日本ではあまりお目にかかれないバラですね。


昨日アメリカでのレッスン(木曜日クラス)がさっそくありまして、お久しぶりの生徒さん方とのおしゃべりがとっても楽しかったです。来週は水曜・土曜クラスが開催されます。こちらもまた楽しみです!!
2007.5.12[Sat]

今回の日本滞在もあと4日を残すばかりとなりました。

昨日で予定していた一通りの仕事などが片付いたので、今夜から温泉へ行って来ます。

場所は強羅温泉。家族でゆったりと過ごすつもりです。
アメリカに戻ったら、ジャグジーはあっても温泉はさすがに無いので、大きな露天風呂に「ザブ〜ン!!」の瞬間が今からとっても楽しみ・・・。

皆様も素敵なGWをお過ごしくださいませ。
(2007.5.2[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top