Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年04月の日記

日本はゴールデンウィーク突入!

今年はちょうど日本滞在中ということもあり、期間中は思いっきり楽しもうと思っています。

さて、GW初日の昨日は大学からの友人のWedding Partyへ出席してきました。
2人の素敵な門出に立ち会えた事、とても嬉しかったです。

また、大学時代の友人にもお久しぶりに会えて時間があっという間に過ぎ、まだまだ話し足りない私でした…。
2007.4.29[Sun]

今日は久しぶりに買い物に出かけることが出来ました。

日本に来てから約2週間、買い揃えたいものを次々と買いあっという間に夕方になってしまいました。

今回の滞在で絶対に買って帰りたかった物・・・。

それは「うちわ」。

エアコンの苦手な私にはとても重宝するのです。 
日本手ぬぐいを「うちわ」に仕立てた少し大振りな物を2本、小振りなものを1本購入しました。

カリフォルニアの爽やかな空気を日本文化の「うちわ」で風に変えて、今年の夏は楽しもうと思っています!
(2007.4.23[Mon])

日本に来てから1週間が過ぎました。
先週末には、お久しぶりの六本木ヒルズレッスンがあり毎日あわただしく過ごしていました。

今回のヒルズレッスンでは、春色のリングを制作致しました。皆さん時間内に完成され終了後、アシスタントさんとほっと一安心しておりました。

私自身も、久々の大人数の講座でしたので当日は朝から緊張していました。 昨年秋以来に訪れた六本木ヒルズ・・・。以前よりもけやき坂がやけに小さく短く見えたのがとても不思議でした。 何もかもスケールの大きいアメリカにいたからなのかな?なんて思ったり。
当日は仕事でのヒルズでしたので、来週あたりのんびりお散歩がてら行ってみます。

当日参加してくださった生徒さん方、春色リングで春のお洒落を楽しんでくださいね♪
次回の開催予定はまだ未定ですが、また皆様と楽しくBeadingするのを今から楽しみにしております!
(2007.4.17[Tue])


先週のアメリカでの4月度レッスンを終えて、明日、日本へ帰ります。。。

今回の日本は約8ヶ月ぶりでしょうか?サクラの季節には間に合わなかったようですが、遅咲きの八重桜などを滞在中に見に行けたら…っと考えています。

帰国して早々の今週土曜日には、六本木ヒルズのレッスンがあります!一週間前段階での予約数ですと、現在残席は約5名様ほどとなっております。
ご参加をお考えの方は、お早めにお申込みをおすすめいたします。

それでは、日本の皆様東京でお会いいたしましょう!!
(2007.4.9[Mon])

今日の写真は来週末(4/14土曜日)開催の六本木ヒルズ アーテリジェントスクールでの制作作品のリングです。

画像ではちょっと見づらいですが、リングのTOP部分にはピンクと水色のバラが左右に配置されています。とても春らしく軽やかなリングで、これからの季節のお洒落に取り入れてみてはいかがでしょうか?

使用している天然石はローズクオーツ・ブルーレース・アマゾナイト・イエロージェイドetc...

セットアップのネックレスとコーディネイトして頂ければ、更に素敵ですね。

日本でのレッスンは昨年の10月以来、約半年ぶり・・・。日本に行くのも半年ぶり。東京はまだ肌寒いのでしょうか?皆様とお目にかかれますのを、とても楽しみで楽しみで、待ちきれないほど!!

初めてお目にかかる方も、お久しぶりの方も2時間という短い時間のレッスンですが、沢山おしゃべりしながら楽しいBeadingをしましょう!
(2007.4.4[Wed])

忙しさにかまけて、ダイアリーの更新をサボってしまいました・・・。

あっという間に半月が過ぎ、もう4月なのですね。
新しいスタートの月、4月・・・。私の生徒さんのお一人でこの春新しいスタートを迎える方がいらっしゃいます。

その方と最初に出会ったのは3年ほど前の六本木ヒルズでのレッスンだった思います。その後すっかり天然石の魅力に惹きつけられて、毎回のレッスンでは目を輝かせながら参加してくださっていたのがとても印象的です。

その生徒さんから、この春転職なさるとのお知らせを先月頂きました。しかも転職先は天然石を専門に扱う会社との事・・・。
お好きなことをお仕事にされることを伺い、とても嬉しく思いましたし、B&Lの出会いがこんな形で彼女の人生に影響を与えていたことに、なんともいえない充実感と幸福感を感じました。

活動拠点をアメリカに移してからは、なかなかお目にかかることが出来なくなっておりますが、新しいチャレンジを応援しています!
(2007.4.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top