Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年02月の日記

今年のアカデミー賞も終わってしまいましたね…。

アカデミー賞の楽しみの一つといえば「レッドカーペット」ですよね!
皆さんはご覧になられましたか?私はばっちり録画して観ました。あんなに沢山の俳優さんのインタビューを一度に聞ける機会ってあんまり無いですものね。

今年女優さんの装いを見て思ったことですが、皆さんネックレス付けませんね〜。
”オフショルダーのドレスにネックレス無しの大きめイヤリング”というコーディネイトが圧倒的でした。

職業柄人前に出るときなどはネックレスをコーディネイトの中心にしますが、私もプライベートではブレス&イヤリングでお洒落を楽しむほうが多いですね。
それに、ネックラインはシンプルにして小物でお洒落するの方が好きですし…。


特に、フォーマルシーンではイブニング用の大振りなネックレスは、場合によっては野暮ったくなってしまうし、一昔前の装いになりがちですよね。
皆さんも結婚式などで、「あの人、パールのネックレス付けない方がいいんじゃないかしら?」とか「せっかく髪をアップにしているんだから、揺れるタイプの大きめなイヤリングの方が素敵」なんて思ったことありませんか?

ただ、アカデミー賞は世界が注目する場面。。。皆さんお洒落の達人なのですから、コーディネイトのお手本を見せてほしかったな〜っと思っていたりするのです。
オスカーナイトならではの豪華な装いが少し懐かしくなってしまいました。
(2007.2.27[Tue])

体験レッスンの2日目が終わりました。
地元ベイエリア地区カバーしている、日系の新聞に取り上げていただいたおかげで、2月の体験レッスンには本当に沢山のお問い合わせを頂くことが出来ました。

また、車で1時間以上かけてご参加くださる生徒さんもいらっしゃって、(車社会のアメリカでは、1時間と言ったらかなりの距離なんです。。。)皆様のお気持ちに本当に感謝してしまいます。

日本でも、高速バスや新幹線を使ってご参加くださっていた生徒さんもいらっしゃいましたし、今回アメリカで立ち上げたお教室にもお時間をかけて来て下さる生徒さんがいらっしゃる。。。

日本でもアメリカでも私のBeadingへ寄せてくださるお気持ちが本当にありがたく、感謝の気持ちで一杯になります。

明日からまた3日体験レッスンがあります。どれも初めてお目にかかる方々ばかり。
どんな出会いが出来ますか、とても楽しみです。
(2007.2.16[Fri])

今週14日より2月度の1DAY体験レッスンを開催します。

すでに、多くの方からのご予約・お問い合わせを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
どんな方々とお会い出来ますか、今からとても楽しみです。

今のところどの日程もご参加いただけますが、おかげさまで、残席は4名様のみとなっております。

ご参加をお考えの方はお早目のご連絡をくださいませね。

■開催日 2/14・2/15・2/16(満員)・2/17・2/19(満員)
■時間 11:00〜13:00
■場所 1790 Nantucket Circle, Santa Clara, CA
(2007.2.13[Tue])

連日雨模様のカリフォルニアです。

今年は雨が少なかったので、ちょうど良いのでしょうけれどやはり雨はイヤですね。。。

東京青山のジュエリーサロン「bise-bise AOYAMA」にて展開中のB&Lのブランド”Beauty&Liberty”のアクセサリー(Ronaピアス)がフジテレビの朝の情報番組「特ダネ」の佐々木恭子アナウンサーに着用して頂くようです。先日bise-biseの方からご連絡を頂きました。

放送は2月12日・13日とのことです。アメリカでは見ることができませんが、日本の皆様お暇でしたらチェックしてみてくださいね。
2007.2.10[Sat]

桜が咲きました。。。

家の前の桜の木です。先週頃からでしょうか?もう桜が咲き始めたカリフォルニアです。

花の開花と同時に緑の葉も出てくるのが日本とは違いますね。桜の花は可愛いけれど、桜はやはり日本の方が好きですね。

昨年の桜の時期はちょうど日本にいましたので、友人と千鳥ヶ淵をお散歩して(すごい人ごみでしたが。。。)その後小さなフレンチのお店でランチしたのを思い出しました。
そのとき彼女はちょうどイギリス留学から帰ってきた直後で、彼女もやはり「日本の桜は素晴らしい!!」っと絶賛していました。

桜の話でもう一つ。
私の通っていた中学校ではクラスの名前が花の名前でした。もちろん「桜組」もありました。しかもクラスカラーというのがあって、「桜組」はもちろんピンク♪
毎年学年があがるごとに「桜組になりたい〜!」と、願っていた私でしたがとうとう一度も「桜組」にはなれませんでした。。。
ちなみに1年生「菊組」2年生と3年生は「蘭組」でした。
(2007.2.6[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top