Designer's Diary

  • デザイナーから

2007年01月の日記

今週に入ってから、こちらベイエリアはすっかり春めいたお天気が続いています。
冬がだ〜い嫌いな私には、本当に嬉しいです!

今週と来週はB&Lアメリカの1dayレッスンが開催されます。どんな生徒さんとお会いできるのか今からとても楽しみです★

日本でのレッスンとは違い、のんびりとレッスンできるのがこちらでのお教室の良さだと思っています。
当日は、初級・中級のカリキュラムやその他B&Lの作品コレクションを実際にご覧頂く予定です。

曜日によってはまだお申込み頂けますので、是非ご参加くださいませ!
(2007.1.24[Wed])

今日のダイアリーは”M&Mチョコ”について。。。

なんだか毎回恒例のようになって来ましたが、今回のシーズン”M&M”はバレンタイン。
(前回はハロウィーンバージョンでしたでしょうか?)

赤・ピンク・白のカラーがとってもかわいいですよね〜。アメリカにいらっしゃる方々はスーパーで是非探してみてはいかがでしょうか?

横に置いたマグカップは実はわたくしの新マグカップです。昨年末にお気に入りのkate spadeのマグを割ってしまって、この前スターバックスに行ったときに発見!ドシっとしたシェイプと持ちやすさが気に入っています。
以来、私の横にはいつもこのマグがいてくれています。。。
(2007.1.19[Fri])

B&Lサイトをリニューアルいたしました。

今まではブルーを基調としたサイトでしたが、今回はベージュブラウンをベースにしてみました。
落ち着いた雰囲気の中で皆様にB&Lの世界をご覧頂きたく、この風合いにしました。

昨年秋より約3ヶ月間、Webデザイナーの方にお世話になり、やっとリニューアルオープンすることが出来ました。彼女とは前webサイトからのお付き合いで、もう3年以上になるでしょうか?わがままな私の要望にもかかわらずいつも快くお引き受けくださり、またそのお仕事の早いこと。。。私同様小柄な女性ですが、とても芯のしっかりとした素敵な方です。この場をお借りして、お世話になったデザイナーさんにお礼を申し上げます。


いつもいつも本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。。。


アメリカに移転してから1年、新しいサイトも立ち上がり、新生B&Lのいよいよ始動です!!
皆様に素敵なBeadingをお届けできますよう、これからも邁進し続けますので、どうぞ応援よろしくお願い致します!!
(2007.1.17[Wed])

2007年になりましてから、もう10日が過ぎましたね。皆様はどのようなお正月をお過ごしになられたのでしょうか?
私は、お雑煮などの簡単なおせち調理をつくりアメリカにいながらも細々とお正月気分を味わいました。

さて、昨年秋より準備を進めておりましたサイトリニューアルですが、遂に来週アップの運びとなりました。
今回のリニューアルではガラッと雰囲気が変わります。新しいサイトにはアメリカでのお教室情報も掲載されます。
どうぞお楽しみになさっていてくださいませ。


2004年のwebサイト立ち上げ以来、慣れ親しんできたこのサイトともあと一週間でお別れかと思うと、寂しい意気持ちになってしまいますが、新しいB&Lのサイト誕生も楽しみでならないわたくしなのです。。。
(2007.1.10[Wed])

昨年12月中旬より体調を壊しておりましたが、今年に入りましてから少し落ち着いてまいりました。

約半月、仕事から離れ休養しなければなら無かった為、約半月あまりビーズ無しの生活を送っておりました。

そして今日、久しぶりに作業台の前に座りデザインと制作の仕事を再開。。。

体験レッスン用のシンプルなデザインの作品でしたので約3時間の短い仕事ではありましたが、石達と久しぶりに触れることが出来る喜びが胸の中にどんどん膨らんで、気が付いたら涙が出てきてしまいました。

「あ〜。私にはビーズがそばに居てくれているんだな。。。」と本当に「好き」なことに出会えた幸せに感謝した新年の仕事始めでした。
(2007.1.5[Fri])

==A Happy New Year 2007==

昨年は拠点を東京から米国カリフォルニアに移すという、”B&L”にとって大きな変化の年でした。
なかなか皆さんとお目にかかる機会が減ってしまったのにもかかわらず、いつも皆様から温かく見守って下さっているのを感じでおりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

今年もより一層たくさんの方々に素敵なBeadingを楽しんでいただけるよう努力して参ります!

それでは、皆様にとりまして幸せな一年となりますように…。

高橋ゆみ
(2007.1.2[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top