Designer's Diary

  • デザイナーから

2006年03月の日記

3月もあと数日となりましたね。。。

ちょうど一年前の3月といいますと、”B&L”の完成品ブランド”Beauty&Liberty”の取扱店”bise-bise 青山サロン”にてB&Lデザインのネックレスのお教室を開催していただいておりました。
作家である私も、出来る限り来ていただいたお客様とお話がしたくて、毎週のように青山サロンへ伺っていたのを思い出します。

いつもとは違う空間で、いつもわたくしのお教室に来てくださる皆様や、お久しぶりにお会いできた方々。。。そしてはじめてお目にかかった生徒さんと、毎回嬉しい「出会い」の月でした。

あれから、あっという間に1年が過ぎ。。。今は日本と海外を行ったり来たりの生活になってしまった為、なかなか生徒さんとお会いできる機会が少なくなってしまった事を、とても寂しくそして残念に思っております。

次回の日本での活動は6月〜7月を予定しております。まだチョッと先の予定ですが、いまからとても楽しみにしているんです♪
”B&L”を見つめて下さっている皆様にも楽しみにしていただいていただけると嬉しいです。
(2006.3.27[Mon])

10日ぶりの書き込みです。。。

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
私は約一週間のリフレッシュを終えて、新たに始動!!といったところです。

3月下旬から4月上旬にかけては、夏のレッスン関係のデザインをしようと思っています。
今シーズンは海をテーマの作品にしようと思っていますので、皆様楽しみにしていてくださいませ!!では。。。
(2006.3.22[Wed])

06年春のレッスンは先週の六本木ヒルズでひとまず終了。。。
その後処理を終え、今ほっと一息ついている所です。

少しリフレッシュ期間を取った後、初夏の頃に開催予定の諸レッスンへの作品デザインに取り組む予定です。また皆様にワクワクしていただけるような作品を生み出せたらとても嬉しいです!
頑張りますので、楽しみにお待ち下さいませね♪
(2006.3.14[Tue])

3/5(日)は久しぶりの六本木ヒルズでのレッスン。。。

当日朝、レッスン前の緊張感を感じながら六本木へと向かいました。11:00開始のレッスンですが、六本木に9:30へ到着。アシスタントと打合せを終え森タワー49Fへ。。。
あれこれと準備をしている間に、あっという間に開始15分前。早くから来て頂いていた生徒さんとお久しぶりにご挨拶をしているうちに、「こんなにも沢山の皆様が私のレッスンを待っていて下さったのだな〜。」と感謝の気持ちがこみ上げてきて本当に幸せでした。

約30名もの生徒さんで、お教室は大変賑やかで楽しい空間でした。作り方や技法をお伝えするのに熱中してしまい、あっという間の2時間で、振り返ってみますと、「もっと生徒さんお一人お一人とゆっくりとお話が出来たら・・・。」と残念な気持ちです。

さて、お教室の最後にお伝えいたしましたが、次回のヒルズレッスンは6月or7月を予定しております。頑張ってカワイイ作品をデザインいたしますので、次回もどうぞお楽しみにしていてくださいね。。。

今日の画像は、昨日私が身につけていたロングネックレス”exotica(エキゾチカ)”。ウッドビーズとスポンジ珊瑚のこのネックレス、実はこのネックレス、ブレスレットが隠れているのです。ブレス&ネックレスで分けて付けてもOK、2つつなげてロングネックレスにしてコーディネイトしてもOKな作品です。
*詳しくはBeauty&Libery取扱店”bise-bise(青山店・新宿タカシマヤ店)”へ。
(2006.3.6[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top