Designer's Diary

  • デザイナーから

2005年12月の日記

クリスマス前より昨日まで、また日本を離れておりました。。。滞在先よりダイアリーに書き込みをする予定でおりましたが、インターネットへの接続が思うように行かず、出来ませんで今日になってしまいました。

気が付けば今年もあと2日。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?私はスーツケースを片付けるついでに、「年末大掃除を決行☆」。お昼前から初めて気が付けば夕方に。。。

年末といえば、皆様は毎年どの様に新年を迎えられているのでしょうか?私はと言いますとほぼ毎年「コンサート」で新年を迎えております。サイト上ですのでアーティスト名は控えますが、(”湘南”と言って思い浮かべるグループといえばお分かりの方もいらっしゃると思います。)毎年知人がチケットを用意してくれてここ何年かは、ライブで新年を迎えております。。
ですが今年は、一年間走り続けてきたご褒美にとでも言いましょうか、ゆっくり温泉にでも行こうかと思っております。う〜ん、温泉なんて何年ぶり。。。楽しみです。

振り返りますと、今年はとてもエキサイティングな一年でした。来年はどんな一年になるのか、とても楽しみです。来年もパワー全開で頑張ります☆

では、良いお年をお迎えくださいませ・・・。
(2005.12.29[Thu])

先週のヒルズレッスンよりあわただしい日々が続き、なかなかこちらに書き込みが出来ませんでした。

2ヶ月ぶりのレッスンには、お久しぶりな生徒さんや初めてご参加くださった生徒さんなどでお教室が一杯になるほどの大盛況でした。ご参加くださった皆さん、休日の朝か早くからありがとうございました。また、満員でご予約が取れなかった皆さん!!お会いできなくて残念です。。。次回は3月初旬を予定しております。是非次回はご参加くださいませ!!

当日はネックレスを制作いたしました。ご希望の方にはセットアップのブレスレットとリングのキットを販売したのですが、予想を上回る程の多くの皆様からご希望を頂き、一部の生徒さんには後日郵送となる程。。。
お一人でも多くの方に”B&L”のアクセサリーで、この冬のおしゃれを楽しんでいただければ幸いです。

さて今週からは、来春のレッスンの準備や、作家としての制作活動などなど。。。また忙しい日々になりそうです。
皆様も一年の追い込み、忘年会、年賀状、大掃除など何かとお忙しいかと思います。皆様頑張りましょうね。。。
(2005.12.16[Fri])

今日は”B&L”の完成品を販売している”bise-bise"の担当者の方との打ち合わせ&納品の為、青山へ外出。
2ヶ月ぶりに電車へ乗り、お久しぶりの原宿・青山界隈を散策しました。沢山のshopがクリスマスのデコレートをしていたりしていてとても楽しかったです。

今日の写真は、今日納品した新商品です。ボリュームリングとセットアップできるピアスの展開で、今回はすべてのシリーズ名を女性の名前としてみました。”bise-bise タカシマヤ””bise-bise AOYAMA”どちらでも販売しております。
(2005.12.7[Wed])

日本に帰ってまいりました。

寒いですね。。。外出した際に、あまりの寒さに引き返しマフラーとグローブを取りにもう一度家に引き返してしまいました。
ですが、キーンと冷たい冬の風は、身が引き締まるようで「今日からまた頑張ろう!!」と私に思わせてくれたのでした。

今日は一日荷物の整理に追われておりましたが、明日から日本での仕事をはじめます。今週末に六本木ヒルズでのレッスンもありますし、忙しくなりそうです。
(2005.12.6[Tue])

一年を締め括る月。12月。。。

皆さんはどのようなお気持ちで12月を迎えられましたか?
05年1月⇒2月⇒3月⇒⇒⇒そしてあっという間に11月⇒12月。。。1月の私はいったいどんなことを目標に2005年を過ごそうと思っていたのかしら。。。
と言いますと、特にこれと言った目標は立てておりませんでした。

長期計画の苦手なわたくし…。半年後・1年後・3年後の自分を想像するなんて全然出来ません。。。だって毎日生きていくので精一杯なんですもの。。。なんて聞くと、なんだかマイナス思考な感じがしますが、そうではないのです。
朝起きて歯を磨いている時、今日しようと思っている事、しなくてはいけない事を色々考えてそれを毎日実行に移しているだけなのです。「今日はコレはやろう!!」と、”一日目標”を立てるのは得意なわたくしなのでした。

一年の目標を立てられない私ですが、振り返ることは出来るのですよ♪”私の05年”をダイアリーに短く集約するのは無理ですが、毎年共通して思うことは「感謝」ですかね。まずは健康でいられた事、家族・友達・生徒さんに支えられている私の幸せ。悲しくて悔しくて泣いたりしたけれどその分沢山笑えた事。まさに”今年も山あり谷ありの一年に「感謝」”してしまうのです。。。

ところで、そろそろ日本に帰ります。次にサンフランシスコに戻る予定は2月ごろでしょうか?最後に「皆さんにサンフランシスコの美しい景色をお見せしよう」と思って、私が撮影した町の写真をザザーっと探したところ、まったくと言っていいほど良いのがありませんでした。この写真はゴールデンゲートブリッジを前から撮影した写真です。
おはずかし。。。
2005.12.3[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top