Designer's Diary

  • デザイナーから

2005年09月の日記

あっという間に9月も末になりました。9月中旬にアメリカに来てから毎日毎日家具や日用品の買い物に明け暮れていました。

しかも何点かの家具は自分で組み立てなくてはならず、ハンマーやドリルを使い頑張りました。ビーズとは勝手がちがいましたが、やはり"物作り”って楽しいですね。

やっぱり私は”物作り"が好きなんだな〜と改めて思いました、

さてさて、今は9月27日のお昼です。今日は朝早くおきてアパートのジムで汗を流そうと思ったのですが、外の空気を思いっきりすいたくなって、近くの川までウォーキングをしました。途中、リスが出てきてびっくりしましたが、かわいかったですよ〜。これから外出してキッチン用品でも買いに出発!!では。
(2005.9.28[Wed])

しばらくの間、ダイアリーに書き込みをしませんで申し訳ありませんでした。。。

アメリカへ来てから4日目。。え〜!まだ4日なの?って思うほどいろんなことをしましたね。。到着した日はいつものごとく時差ボケで、一日中だらだらとしてしまい、次の日からは生きてゆくために(?)日用品の買い物ツアーへ出発!!これぞアメリカ!といった感じの巨大なスーパーへ行き、これまた巨大なショッピングカートをブンブン振り回して、無事買い物終了。朝の9時から繰り出したので、昼に一度家に帰り小休止した後、今度は郊外の家具屋へ出発。。。フロアーランプとテーブルランプが欲しかったのだけれど良いのが無かったので退散。。。とこんな感じで第一回買い物ツアーが終了したのでした。

こちらはかなり涼しく、寒がりな私はセーターにジャケットを着込んでいます。がしかし!!こちらの人は背中がパックリ開いたキャミソールにビーチサンダルで歩いています。見ているだけで寒くなっちゃう。。しかもそんな寒そ〜な格好をしているのに片手には、日本のLサイズコーラの2倍はあるジュースを持っているのでこれまたびっくり。私だったら、ホットチョコレートをたのみますね。。。
(2005.9.20[Tue])

アメリカ出発を3日後に控え、部屋の中はダンボールやケースで騒然としています。。。あさってまでに配達の手配をしなくてはならないのでさすがに、焦っています。

でも、その分私の作業台の上に所狭しと並んでいた色とりどりのビーズやパーツ達が、作業台から姿を消してしまいなんだか切なくなったりしています。「この作業台で石たちとどれほどの時間向き合ってそして格闘してきたのだろう・・・。」なんてことを思い巡らせながら片付けをしております。

さて、話は変わりまして、もうお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが先週からBBSのページを閉鎖させていただきました。9月に入りましてから、いたずらな書き込みが続いておりましてやむなく閉鎖とさせていただいております。

私と皆様とを結ぶ大切な接点のBBSでしたのに心ない方の行動でこのようなことになりまして本当に残念です。皆様には突然の閉鎖となりましてお詫び申し上げます。また何かお問い合わせなどございましたら、info@bl-bead.comまでお気軽にお問い合わせください。
(2005.9.12[Mon])

明日9/10は六本木ヒルズ アーテリジェントスクールにて”B&L”の1DAYレッスンがございます。

あすのレッスンの次は2ヶ月後の12月の開催予定です。
(2005.9.9[Fri])

恐ろしい被害をもたらした台風14号が去り、今日は各地で真夏のようなお天気のようですね。もちろん東京も朝からスカイブルーが美しい日です。。そして今日は月に一度の「富士ゼロックスキャリアネット」でのレッスンの日。。。

来週からの渡米の為、今日のレッスンが終わりますと、しばらくお休みを頂くこととなっております。ゼロックスでのレッスン再開は来年06’年からを予定しております。ですので、今日は朝から気合が入っております!!制作していただくブレスレットもいつもより贅沢に石を使用したものをご用意しました。皆様楽しみにしていてくださいませ。


また、明々後日の9/10(土)は六本木ヒルズでのレッスンがございます。こちらも次回を持ちまして12月までお休みを頂きます。
当日は”nostalgia”ネックレス(¥3,800)をお作り頂き、ご希望の方にはブレスレット(¥2,900)のキットを販売いたします。ネックレスと同じ技法でお作りいただけるブレスですので、是非セットアップでお使いになってください。ガーネット・琥珀・シャンパンパールを使用した秋色アクセサリーです。(右上写真)
(2005.9.8[Thu])

9月始めての週末。。。今週は秋物を買いにお買い物に行きたい!!とお考えの方も、いらっしゃるのではないでしょうか?今年の秋・冬はとても女性らしい、フリルやリボンの装飾の付いた物、ラインの美しさを見せるスカートなど女性のエレガンスを強調するお洋服が多いようですね。

春・夏は空前のエスニックブームで、ターコイズやウッドビーズのアクセサリーでオシャレを楽しんだものですのに、もう次は「エレガンス」。。。本当にオシャレって尽きることがないものですね。
(2005.9.2[Fri])

今日から9月★といっても今日は朝から真夏の日差し。。。そして台風もやってくるようですね。
う〜ん、今年の夏に買った夏のトップスで一度も着ていないのがまだ何点か残っているので、まだまだ暑いままでいてほしいような、もういい加減この暑さは嫌なような。。。皆さんはいかがですか?

さて、今日から"Back To School"なちびっ子が大半だと思いますが、B&Lも気分はもう秋学期です。本日よりbise-bise AOYAMA・bise-bise タカシマヤ両店舗でB&Lの05’Fall&Winterラインが発売開始です!!
右の写真はその一部ですが、私が撮影したので写りが悪いので、お近くにお越しの際は、是非お店に寄ってくださいね。 他には、ピアスを何点かあります。プチっとした使いやすいアクセサリーですので、お友達へのプレゼントなどにはいかかがでしょうか?



*上から fall festival・glorious・serenade
(2005.9.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top