Designer's Diary

  • デザイナーから

2005年04月の日記

4/29 遂に!遂に!!”jupiter"シリーズを再デビューさせることが出来ました。。お待ちいただいていた皆様本当にお待たせいたしました。

このシリーズは04’の5月頃に発売したのですが、予想以上の大好評で即完売してしまいました。以来、"Jupiter"にふさわしい石を探し…探し…やっとココまで来ました。特にホワイトホーライトのタンブルは非常に珍しく、業者に買い付けてきてもらいやっと再デビュー出来るすることに!!

今、作品をUPした直後でものすごく気分が高まっています!!やっと待ってくださっていた皆様にお届けすることが出来るのだと…。今回もおそらく即完売状態だと思われます。また次回の入荷も未定ですので、お早めにGET★をお勧めいたします。
(2005.4.29[Fri])

あ、4/14でなくなってしまった...間に合わなかったです。今日はどうしても今日中に書きたいことがあったのにな〜。

それはといいますと、今日のお昼過ぎに"bise-bise AOYAMA"へ納品をする為お邪魔したときの事。。。バイヤーの方との打ち合わせを終えて、1階のフロアーに降りましたら、お一人のお客様がいらっしゃいました。そして彼女はとてもワクワクした表情で、わたくしの作品を試着していらっしゃったのです。
店員の方がわたくしを紹介してくださり、しばしお客様とおしゃべりを楽しむことが出来ました。彼女は私のブレスレットをとても気に入ってくださったようで、お買い求め頂きました。彼女の肌の色とブレスレットの色がとてもお似合いで、自分で言うのも変ですが、とてもお似合いでした。

その後も、おしゃべりは続き...お話をしていきます程に、彼女もわたくしと同じようにアートに携わっていらっしゃる方でした。ご専門はフラワー関係のようでお互い、美しいもの・表情があるもの・そしてカワイイものへの価値観についてお話をしたり、色彩のバランスのお話をしたりと、とても楽しいひとときでした。
彼女にはなぜか"同じもの"を感じてしまいました。きっと、色へのバランス感覚がご一緒だったのだと思います。だからこそ、私の作品を目に留めて下さったのだと思うし、気に入ってくれたのだと思いました。

お互いジャンルは違うけれど、自分の感性を信じて仕事をしている彼女に、同じ女性として非常に共感してしまいました。

お天気はとてもよかったし、今日はステキな一日でした。

*arielブレスレット(2005)
(2005.4.15[Fri])

現在4/10午前2時になろうとしているところ。。。

「今日はココまでは絶対やらなくては!!」と思っていたところまで、やっとたどり着いたらこんな時間になってしまいました。一日中、紅茶と野菜ジュースを交互に飲み続けていました。

さて、今日はお花見に行かれた方が多かったのではないでしょうか?わたくしのマンションからも桜がキレイに見えましたので仕事の合間のリフレッシュにと、ベランダに出て眺めておりました〜。皆さんは桜を見るとどんな歌を思い浮かべますか?桜を題材にした歌って多いですよね。。。
私は、"さくらさくら"ですね。かなりシブイですが、"さくらさくら"は私に"桜"を連想させるだけでなく、祖父とのつながりを強く感じさせる歌でもあります。

祖父が日本舞踊の家元でだったこともあり、3才から祖父より日舞を習っておりました。そして私が初めて舞台で踊ったのが"さくらさくら"だったのです。その後も練習で何度かお稽古したりしていましたので、非常に印象深く"原点"のようなイメージを抱いております。祖父は一昨年に他界してしまいました...。

とても頑固で、強くてそして私達家族に多くの事を教えてくれた、おじいちゃんともう一度、組踊りをしたいな・・・。
2005.4.10[Sun]

今日は六本木で友人とランチをしたのですが、その後少し六本木ヒルズでショッピングをいたしました。そこで感じたことを今日は書きたいと思います。

皆様もご存知の通り、今期は空前のターコイズブーム・・・。雑誌やショップのショーウィンドウに必ずと言ってよいほどにターコイズのアクセサリーがありますね。そこで私が感じますことは、そのアクセサリーやコーディネイトが、あまりにもターコイズ過ぎるというか・・・。ごろごろ&ジャラジャラ過ぎるというか・・・。今日、目にしたターコイズのアクセサリーのほとんどが、ターコイズのみを使用し比較的長くそして大ぶりな作品ばかりでした。
確かにターコイズはそのジュエリーそのものをあえて主張させてコーディネイトを楽しむものですが、もう少しエレガントなトルコ石の使い方をしてほしいな。なんて思ってしまいます。

お洋服でもメイクでもそうですが、コーディネイトの命は"バランス"。ターコイズを前面に出しトレンドを表現するのも良いかと思いますが、そこにその人なりのスタイルがなくては...。こちらの作品は"Oggi5月号"に掲載されている作品ですが、他の石と組み合わせることにより"繊細さ"や"女性らしさ"がかけがちなターコイズを絶妙に使いこなせたと思っております。

このブレスレットは現在制作の真っ只中です。すでに何点か出展しすぐに売れてしまったので、急ピッチで頑張っております★

*rubbraブレスレット(2005)
(2005.4.5[Tue])

今日は久しぶりに少し時間が作れたので、テレビの前にドカっと座り久しぶりに1時間ほどテレビを見ました!ただボ〜っとニュースを見ていたのですが、なんだかとても新鮮で某チャンネルのアナウンサーの髪型が微妙に変わっていたり...とか、タレントの方がニュース番組の進行役をしていたりとチョッピリ発見が沢山ありました!

また今日はいつもご無沙汰している友人や生徒さんにご連絡をしたりと、日頃「やりたいけど出来ない!!」事をすることが出来て非常に充実していた一日でした。ゆっくりお茶を飲みながら、今の自分の事、これからの自分の事などあれやこれやと考えたりと、う〜ん今日は本当に良い一日でした。お天気も良かったですしね☆

今日から4月!!東京のsakuraの開花宣言も出ましたし、気分も新たにがんばります。
(2005.4.1[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top