Designer's Diary

  • デザイナーから

2005年01月の日記

1/29に学芸大でのお教室がありました。今回も沢山の方々にご参加頂きました。いつもWeb販売よりキットをご購入してくださる方も初参加してくださったり、ヒルズのレッスンでいつもお会いしている生徒さんにお会いしたりと、今月もとても楽しい時間でした。

お教室では、天然石ビーズやインポートパーツを1個からお買い求めいただけるのですが、皆様思い思いにお材料をお買い求めになられていて、次回おつくりになられたものを見せていただくのを今からとても楽しみにしています。
(2005.1.31[Mon])

寒い毎日が続いていますね…。私は巻き物(マフラーやストール)が好きなので、さむーい毎日を小物で楽しんでいます。小物でいつもコートの表情がぐっと変わるし、ストールをコサージで留めるのも大好きですね!コサージも数個持っているのですが、一番のお気に入りは、"B&L"のメインレッスンのでお世話になっている、一色たか子『布の花』サロンのコサージです☆

一色たか子先生の作品は、色使いがアンニュイなのに、その花々の表情はダイナミックなのです。今度、こちらのダイアリーに先生の作品のいくつかを載せてみますね。
(2005.1.19[Wed])

明日、1/15は関東地方では雪が降るようですね!!なんだかとっても待ち遠しくって!待ち遠しくって!!待ち遠しくって!!!こちらに来てみました。

明日の朝起きたら、外は一面snowyな景色なのかしら…。

そう言えば丁度、去年の今頃はNYにいました。夜ホテルから、ビルとビルの間の夜空から落ちてくる雪をずーと眺めていたり、朝早くに誰もまだ踏んでいない雪を、ウハウハ言いながら歩いていたのを思い出します。去年あちらは記録的な寒さで、誰もかれも物凄い"装備"で歩いていたのを思い出します。(もうおしゃれなんてしていられない!!って感じで…)もう一度、ヴィレッジの雪景色を見たいけど、あの寒さはもうイヤだなあ。。。
(2005.1.14[Fri])

あっと言う間にお正月は過ぎ去り・・・。

今日、友達と電話でおしゃべりしていましたら彼女も、すっかりいつものweekdaysに戻り忙しく毎日を過ごしているようでした。いつもどおりの毎日に戻ったのはわたくしだけではないようですね。

現在深夜25時。お気に入りの音楽と、眠気を吹き飛ばす為の冷たいパッションフルーツジュースを飲みながらHPの更新作業をしております。この週末に作品の発表を予定しております。今回デビューの作品はグリフィン糸を使用した作品です。また、パーツショップで人気の"石付きシルバーピン"も使用しております。どうぞご期待くださいね♪
2005.1.8[Sat]

明けましておめでとうございます

2005年が始まりましたね。皆様はどのようなお正月をお過ごしになられたことでしょうか?ビーズ漬けのお正月をお過ごしになられた方もいらっしゃるのかしら・・・。

わたくしは、年末ギリギリまで"2005の春・夏"ラインの仕上げに追われておりました(実はまだ終わっておりませんが・・・)まだ見ぬ2005年の春をあれこれと思い描いたり、トレンドを掴むべく雑誌やカタログを読みあさっておりました。今春は大粒の天然石ビーズを使用したジュエリーを多く皆様にお届け出来たら。っと考えております。


最後に、2005も"B&L"をよろしくお願いいたします。皆様にとりましてpeacefulでhappyな一年でありますように・・・。
(2005.1.5[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top