Designer's Diary

  • デザイナーから

2004年10月の日記

何とか26日じゅうに、日記を書くことが出来ました・・・。(ギリギリセーフ現在12:57です)
先週の土曜のレッスンが終わってからというもの、レッスンの後片付けの処理やら、Webからのご注文への対応そして来年の六本木ヒルズレッスンの準備と一山超えてはまた一山・・・。といった感じに時があっと言うまに過ぎていってしまっている今日この頃です。でも、どんなに忙しくても楽しくて仕方が無い私がいるんです♪

今週に入ってからというもの、急に肌寒さが増してきましたね。体調をこわし易い時です…どうぞ皆様お気をつけになってくださいませ。
(2004.10.26[Tue])

10/23(土)"B&L"レッスンat学芸大がありました。今月は本当に沢山の方々にご参加いただきましてありがとうございました。13:00〜・15:30〜の2部体制での開催でしたが、レッスン中はあれやこれやと忙しく動き回り、皆様お一人お一人とゆっくりお話が出来ず、とても残念でした・・・。ご参加してくださいました皆様はお楽しみ頂けましたでしょうか?

さて、当日は11:30頃にサロンに入り準備開始・・・あっという間に13:00。お久しぶりの方々とのご挨拶をしたり、初めてお目にかかります生徒さんとのご挨拶。人と話すことが大好きな私には本当に楽しい時間でした。また、今回はわざわざ高速バスを使い2時間近くかけて学芸大までお越し下さった生徒さんもいらして、感謝の気持ちで一杯になりました。

レッスンを終えていつも思うことは、好きなことを仕事に出来た幸せと、私の夢を応援してくれる家族はじめ全ての人達への感謝。そして"B&L"を応援してくださる皆様のお気持ちにお答えできるように「これからも頑張ろう!!」という決意です。

最後に、昨日大きな地震がありましたね。災害地域の皆様のご無事と、一日でも早くいつのも生活に戻れますようにお祈りしてお祈りしております。
2004.10.24[Sun]

今日、富士山に初雪が降りましたね。雪をイメージしたジュエリー"snowy path"のデビューの日と一緒になるなんて、なんだかウレシ&フジギ…"B&L"のジュエリーで、最も多くの石を使用した"snowy path"シリーズ。そうですね、やはりネックレスなどは重量感もありますし、ねじってつけて頂くと一層立体感が出てオススメです。豪華な作品ですが作り方はとてもシンプル・・・。テグスに石を通してゆくだけですので、ビーズを始められたばかりの方に特にオススメです。
11月→リング・12月→ブレスをRoppongi Hillsレッスンでお作り頂く予定です。ご都合よろしければ是非いらしてください。
(2004.10.21[Thu])

今年、2004の"B&L"のRoppongi Hillsレッスンの全日程が決まりました。今年のレッスンはあと2回!!11/6(土)・12/5(土)を残すばかりとなりました。ご予定よろしければ是非ご参加下さいませ♪
・・・"B&L"がRoppongi Hillsでレッスンを開始させていただきましたのは今年の1月・・・。早いものでもう12回もレッスンをしてきたのですね。今までの全てのレッスンを思い起こしてみますと、私の周りにある"全てもの"への感謝の気持ちで一杯になります。約150人を超えるの方々とレッスンを通じて出会えたこと、そして素晴しい時間・経験・思い出をその生徒さん一人一人の方々から頂いたこと。。。沢山の人々(家族・友人・生徒さん方)に支えられて今ここに私がいるのです。このWebサイトの向こう側にはどのような方々がいらして、そして"B&L"を見つめて下さっているのかしら・・・。現在の時刻は10/16(AM0:30)。自分で言うのもおかしいですが、私って本当に幸せなのだと感謝している夜です。
2004.10.16[Sat]

昨日あたりから、頭がボ〜っとして、集中力が無い私…。風邪なのか、それとも疲れが知らずにたまってしまっているのかしら?季節の変わり目というのは、体調を崩しやすい時…。皆様は体調を崩されていはいらっしゃいませんか?どうぞお気をつけて下さいね。
(2004.10.13[Wed])

台風がじりじりと近づいてきていますね。家の前に置いてある花を家の中に非難させ、なぜか懐中電灯とロウソクを準備し、そしてミネラルウォーターや食料を買いに行きました。。。なんだか自分まで非難するみたいで一人笑ってしまいました。。。が!スーパーに行ってみてビックリ☆商品がほとんど売り切れ状態!!パン、牛乳、お肉などなど、棚にほとんど無いのです。「みんな考えていることは同じなんだあ」と思うと、これまたニンマリでした〜。
でも、今回の台風はこの前の18号よりも強い勢力のようですね。この前の台風では沢山の悲しい被害が出てしまいましたね。関東地方は被害の少ない今年の夏でしたが、九州・四国などの西日本にお住まいの皆様は、またの台風で本当にお気の毒です。西日本にお住まいの皆様方、どうかお気をつけて下さいませ。
(2004.10.8[Fri])

一段と雨が激しい一日でしたね…。皆様はどんな一日をお過ごしになったのでしょうか?私は、一日中アトリエにこもりデザインしていました。(と言ってもいつもと同じ一日だったのですが。。。)今日は来年の1月〜の新作の準備をしていました。これから来る紅葉の季節を超えて、クリスマスも越えてそしてそしてお正月までも超えちゃって。。。「その頃私はどんなかなあ〜。」なんて考えたりしてました。
さてさて、明日は久しぶりに雨も上がりそうなので、街へ繰り出す予定です☆
(2004.10.5[Tue])

キンモクセイの花の香りが香る季節となりましたね。日曜からの雨模様はいつまで続くのでしょう?雨が降っていなければ、もっとキンモクセイの香りを楽しめるのに・・・。秋空の下お散歩でもしたいですね。
さて、10/3(日)RoppongiHillsでのレッスンがありました。あいにくの雨模様だというのに沢山の方にご参加頂いて、本当に嬉しかったです。ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。また、当日はPinkリボンキャンペーンのイベントで東京タワーがピンク色にライトアップ(写真は去年の様子です)されたのですが、雲がタワーの半分ぐらいまで立ち込めてあまり綺麗には見えなかったのが残念でした。 Tokyoタワーが大好きな私は毎年この日を楽しみにしていたのに。。。残念。。
(2004.10.4[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02

page top